2011年02月21日

トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

現在開催中の マシニマ連動イベント
トレハン!歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!が
いよいよ残り一週間となった。

終了日時は 2月28日となっている

■空宙少女とは

現在企画段階にある JAPAN DREAM KENJINがはじめて挑戦するマシニマのタイトル
昭和えろす島ことAPAN DREAM KENJINと子供しかいない空の流民 
空中をさまよう空の国を舞台にした長編ストーリー


空に憧れて空に飛びたった子供たち
しかしながらその生活はただひたすら飛ぶための作業だけに追われる日々

そんな暮らしに疑問&不満を持つ主人公の少女は
空の世界では有名な窃盗団を率いているが
牢獄からの脱出の際あやまって地上に落ちていきます

空から島へ落ちてきた少女
その少女からの視点を中心に物語は展開します

ほんとうに欲しいもの 守りたいもの
ほうとうに大好きな人たち

それらのために 大きくなることを決意するまでの社会派ファンタジー


空宙少女 Girls in the SKY - 予告編 (Trailer of SL Machinima)

■空宙少女展とは・・・
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

JAPAN DREAM KENJIN主催のボスさんは
今回のマシニマチャレンジにあたり

SLでのマシニマにおいてどのくらいの表現ができるのか?
まず、それを理解した上で脚本の最終案を練りたいと考えたそうです。

2ヶ月の期間を映像表現の試行錯誤と各クリエイターの方との世界観の共有
などに費やした上で完成させたのが上記の予告編として完成されました。

予告編を作成した上での感覚から、
ボスさんは本編の製作期間を2年と想定したことで
その間シムでなにもしないのも、もったいないと感じたそうです

また、ひと月を本格的に脚本の執筆期間にあてるために
その間のイベントの開催を思い立ったそうです。

しかし予告編をただ見せるだけではつまらないとのことで
どうせなら撮影に使用されたセットの公開やキャラクター設定
などの展示コーナー、そしてトレハンなどで
来場する方を楽しませようと計画されたそうです

是非ご来場いただき、その世界観をお楽しみください

■トレハンの賞品
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間
この画像にある15点だそうです

トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

ポスターに掲載の歯車を探すことで、賞品をゲットしてください

ここまでは、ボスさんに真面目な文章かけ!とおどされた
初代昭和旋風若頭 TYOUSOGABE Dashでした

追記のほうに本家ブログからのコピペにより、
空宙少女予告編およびこのイベントの評判の様子を
『世界中で大評判だぞう』と題して載せておきます。

これだけ好評のイベントです、是非足をお運びください!
という内容になっております。

会場へは以下SLURLより、ご来場ください。
http://slurl.com/secondlife/MALANDI/105/116/146/ 



以下 追記

という わけで どしよかな

まず 海外での反応 いてみよか

『 空宙少女 予告編 海外での評判』

New World Notes
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間
 これはまあ いわずと知れた 有名な海外ブログですねえ

 
 「これは日本人のコミュニティがつくった、予告編です。ぼすさんの指揮により
  多くの創造性、特殊効果たくさんのステームパンクな飛行船、ロボットで満ち
  てます。わたしは映画のスタッフがグリーンバックで俳優を撮影してるシーン
  が好きです。たいへん美しい美女 ぼすさんは1年後には映画が完璧にできて
  なければ! なんて言うてます、この予告編は2ヶ月かかったそうだよ」

 とのこと・・・
 翻訳に対するクレームは うけつけません
 
 ちょこっとだけ インタビューされて
 ついつい うっかり 一年くらいで なんとかあ〜 とか いうてしまいました
 
 すんません・・・無理だす

 ちなみに この New Word Notesさん
 このブログのある ソラマメさんと 仲良しのようで

 日本語訳のページが ソラマメさん内にあるよ〜です
 題して Best of New World Notes さん!


 なんだおう 翻訳されてるのかあ
 そりゃあ 楽ちん! おもうて 見てみましたら

 う! わたしの記事ない!

 ううう Best of て そいうことかあw

 日本人なんだから ちと ヒイキしてくれればいいのにねえ ちぇ!

KOIN UP
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

フォトコンテストの時にお世話になりました コインナップさん
イタリアに拠点を置く バーチャルワールド専門のSS投稿サイトです

コインナップブログ内にて
「あなたが週末に見なければならない セカンドライフマシニマ」
として 紹介してくれました

そして
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間
セカンドライフの世界観を紹介するページに掲載していただけました

うれしです! 感謝感謝


Metaverse Journal

トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

今回 存在をはじめて知りましたサイトです

トップページサイドバーの今週のマシニマのコーナーに紹介されてました
今週の なわりに 今現在 2週間以上のせてくれてます
ありがと〜

Viz world
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

ここも 今回はじめて知ったバーチャルワールド系のニュースサイトのようです
「だれかが このおもろい動画を送ってきました、すばらしいセカンドライフでの光景と
 アフターイフェクトの技術をみせびらかしてます、SLURLをひらいて、すばらすい仕事
 見にいきなせえ」

てなことですねん

だれだ! おくったの! たんくす!

SECOND LIFE Destlnation Guide
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

前回書いた記事

ん?大混雑・・・ だぞ なんでだ? よくわからん・・ 的なこと書きましたが
どうも これが原因ぽい

リンデンさん本家のみどころガイドに載ってたのねえ

「はじめに 宮崎アニメや ディズニーを彷彿とさせる印象的な予告編をみてください、
 そして セットやキャラデザインなどのコーナーを歩きましょう、錆びた廊下を進む
 うちに あなたは活気ある雰囲気につつまれます」

てな かんじかな

すげえねえ 宮崎さんだの ディズニーだの 
てか このページ フェイスブックの イイネ!が 1000超えてます

やっほ〜い だわよね

yes.torley.com
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

こちらは リンデンさんの有名社員さん torley Lindenさんの 個人ブログですねえ

「このマシニマに対し 5つの賞賛です
 1.印象的なキャラクターのデザイン
 2.豪華な映像表現を拡張する けだるいパン(たぶんカメラの動き?)
 3.被写界深度
 4.このみによるかもですが レンズフレアや爆発や水しぶきなどの合成
  わたしは それらが上手に様式化されてると思います
 5.効果音のシンクロ

 そして グリーンバックでの撮影シーンのラストショットは めっさクールです!
 映画の完成をたのしみにしています。
 いま セカンドライフ内で セットを見学デキマす!          」

ありがとお torleyさん! よくみてるなあ〜 感心感心w

SL Thailand Fan Site
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

タイのSL関連のサイトですねん

じつは 個人的に こいうのが一番うれしい
謎な文字なので なんて かいてるのやらですがw

日本では パッとしない人気のセカンドライフ

さいきん どんどん 東南アジアなんかでは ユーザーが増殖中なのを
しみじみ感じてます

はじめた当初は まず出会うことのなかった 

フィリピン インドネシア タイ マレーシアの人々など
どんどん出会うようになりました

まあ 生まれ故郷のフィリピンはもちろんですが
おととしの旅で 愛着をかんじた国々

そんな国々と バーチャルワールドながら つながりが持てる

そんなウレシさが 脳内で増殖中〜です

コォップンカ〜 (ありがとですw)

Second Life Wiki
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

セカンドライフのこまかい使用法が記載されてる wikiページだそうです

マシニマの再生リストの 一番上に 記載されてました
なに目的か謎ですが ラッキーです

でも わたし Boss Kenjinなどという名前では
どこにも記載したことがないので

なんで? てなのは ちと謎ですw

Virtual Vagabond
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

トレハンの賞品や フリーのものをメインに紹介するブログのようです
このようなところには いくつか紹介されてまして 非常に感謝です

こちらのブログは 開催初日から 掲載していただけて 

はや! てのもありますが 海外からの集客に非常にやくだってくれてたのだと思います

英語のできる日本の方なのかしら? いったい どんな情報収集力なんだあと 驚愕です

感謝 感謝!

slinside.com
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

ドイツ語のコミュニティのようです
えらく 縦にながく 紹介してくれてました

翻訳サイトで 訳してみましたが

なにが なにやら 謎なコト いわれましたあ

まあ いいか! ありがとお〜

Machinimart
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

うちのシム内で 声かけられた人のサイトです
 
ち! ナンパかおう! 思いましたが
プロフみると こんなサイトしてるの知り

おねだりして 載せてもらいました〜
一緒に仕事しないか? なんて IMが数度きましたが

わたしの 英語力じゃあ 無理! いうてたら 
おとなしくなりましたあ 

んでも ありがと ありがとお〜です

このような 個人運営なかんじのとこは 

いくつか 見つけました

yolike.com
こんなんとか
campusbug.com
こんなんとか
Галерея Позитива
こんなんとか
sluniverse

ん?なんだろね これねえ てのも多いですが
載せてくれて ありがとおですw


んでは 海外は こんくらいにしといて 国内の反応 いきますかね〜

『 空宙少女 予告編 国内での評判』

URIKO in SecondLife

トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

前に わたしのリアル写真展 SMILE PLANETのときも
紹介記事のせてくれた


おともだちの りゅうのすけさんの 運営する
SLと RLの架け橋的なニュースサイト

もうすぐ 有名な THE SECOND TIMES
というニュースサイトが無くなってしまうとのコトだし

その代わりを担うような 勢いあるところです

2011年表現レベルの指標になるのでわ?
というのは うれしい! というのと

うんうん! こいうのは 毎年表現力あがるしな!
なんてかあ いつの時代に見ても しょぼく見えないように

技術だけに たよらんように しないとな! と 
いきごませてくれる 内容なのだす!

memoly.press

トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

こちらも フォトコンの時や SMILE PLANETのときに お世話になった
SL専門のニュースサイトです

今回は 予告編の映像そのものに関する記事
トレハンと展示会という イベント要素 二回にわたり紹介してくれました

感謝 感謝です


そのほか そらまめだのの 個人ブログとかでの

ありがたいお言葉 宣伝記事など たいへん感謝です

いくつか 紹介しておきましょね

■個人ブログ

まずは ソラマメ内のブログ紹介しますが

なんてかあ おどろいたのは

ちょこちょこ 空宙少女なんて 言葉で検索してたんですが

トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

これ! 空宙少女という ワードが

検索ワードの上位に 載ってるんですねえ

いつも 無料だの フリーだの ラキボだの

せちがらい系の言葉ばかりだなあ

て 目にしてたので なんか うれしいねえ〜

そんな ソラマメさん内で

記事かいてくれたところを

個人メモ的にのせときますねん
ブログ名 記事タイトル リンク

順不動で いきます!

●gallery Sayopiyo さぶろぐ 祭とエロスにあるスケベの隣とほしあかり
 すご〜い 縦にながく 紹介してくれてます 
 が 写真館 しょじさんの てのは しょじさんに失礼かもだなw

 ま いいか! ありがと!


●ちょっとお邪魔します 昭和うえぃ

トレハンでも ムービーでもなく SS撮影!
そんなふうに たのしんでいただけるのも SS大好きな わたしたちには
かなり うれしです! ありがとん!

●SL物欲日記 フリー!チャルメラやカメラクレーンに少女、ちゃぶ台、パタパタ


本家であるハズの このブログよりも はるかに
トレハン賞品の紹介 わかりやすいですw ありがとん!

●++もももめも++ tomotoさん、バレンタインの着物

トレハン賞品 のんこちゃんの がまぐち 
ぽぽにちゃんの 古いレードプレーヤー 紹介してくれてます! ありがとん!

*❤♥Kisses diary♥❤* デート❤*とか・・・
 うわさの 記念写真パネルで 記念写真とってくれてます
 ご来場 あちがとお!

●愛に包まれて・・・ 空宙少女


ご来場日 テレビ放送で ご迷惑おかけしました! 
ひゅう ひゅう しあわせ カップルめ! たんくす!

んで 先日も載せましたが そんときの テレビ放送



SLTV 旅々夢大陸 Vol.23 JAPAN DREAM KENJIN 空宙少女展

●Wing Factory 「空宙少女」大展覧かお!

●ノンコ浪漫館 あたしポコぽんなの。仲間を助けに行くの。
 今回 トレハン賞品のがまくち ご提供のノンコはん
 ノンコはんならではの 一風かわった たのしげな紹介
 おもろいです! ありがとん!

●瑠璃の海賊的妄遊禄 『空宙少女』

トレハン苦手で 映像のほう 興味できていただけたそ〜です ありがとん!
SS 素敵です!

●ヤナの世界 「空宙少女」トレハンに行って来たお!!
 さすがだす! ヤナちゃんが書くと ガ〜ンと アクセスあがりますだ! さんくすです!
 なんか3人で セーラ服を お揃いで着てくる狙いが読めず とほ〜に くれてます!

●LANDMARKS 空宙少女

なにやら変なSIM だの 不気味だの よばわりされてますw


●とん ぽら りんッ。  雪 降りすぎぃ!!
ハントわすれて SS派なかた〜 かわいい写真だよお ありがとお!

●あんじぇの箱 『空宙少女』
ほめすぎ ほめすぎ 真っ赤になるだよ んでも ありがたう!

●Cesario おにぃと一緒
記念写真 かわいいよ〜 
これみて ランドセルほしくなり さがして ゲットしましたあ たんくす!

●Patrimonio トレハン&『空宙少女展』

トレハン賞品 ちゃるめらの笛 提供者 にとちゃんのところ
労力突っ込んでんだw と 書かれてますが 
にとちゃんには たぶん 負けてる〜 ありがとねん〜

●森の風 宇宙少女

宇宙少女 空中少女 なんやかんや タイトル代えたほうが? いいかな?
とおもわせて いただきましたw 
自分のつくったものが お目当ててのが ちと うれし
ありがとお〜

●鈍色雑記帳 簡単トレハンだけど・・・
うれしい〜 ありがとお

●Ecstasy in Luv  内弁慶

会場で撮影してくれたSSをスライドショーにしてくれてます
きれいですよう〜 ありがとお〜

●おぉ寒ぅ シンシン

ひとり遊びしてるようですw ごらいじょう ありがとお〜

●♥くれぶろ♥  巷で話題の

SSいっぱい撮ってくれてますう ありがとお〜

●:::diddle diddle:::  ハントした
 シンプルに ゲットした賞品つかうと こうなる! というお写真です
 ありがとお〜w


しゃて 次は そらまめ以外のブログ〜

●仮想空間と現実 空宙少女

マシニマなどの映像をテーマにしたブログのようですう ご紹介ありがとお!

●まるごとバナナ+who? izm.の髪の毛
なんか 会場での せくすいな SS載せてくれてますう ありがとお

●パレアンヌカフェ ちょっとこの動画をご覧あれ

まったく SLとは関係のない お店のブログのようです
関係のない世界にまで ご紹介いただき とても うれしいです
ありがとお〜

●SL2010年からの旅 EXHIBITION EVENT HUNT 空宙少女 歯車を探せ!

トレハンの賞品を紹介してくれてます
ファイル名まで 載せてくれてます〜 ありがとお〜

でも ファイル名 たまに 変更しちゃってます すんません〜

●白いハマナスの花 in Secondlife 「空宙少女」展-トレハン@イベント

すげ〜 たくさんの写真で もう 歩いた気分になるくらい 紹介してくれてます 
ありがとお〜

●胡同快楽雑貨店 ”空宙少女~GIRLS IN THE SKY”大展覧会にいってきたぞい

ねこはんの クーロンのおともだち!

●Jabara's Game 【SL】トレハン!&展示会のおしらせ! 『空宙少女』大展覧会 by ぼす 

初心者時代に タコをくれた じゃばらさんのブログ 
ありがとお〜 タコも ありがとお〜

●Quintessence 空宙少女 Girls in the SKY 予告編

おそらく こっそり youtubeにUPしてた予告編を 世界ではじめて 
ブログにリンクしたのはバークさん
初期の計画では イベントが終わったあと 発表だったが
バークさんの おかげで 計算外のいきおいが つくことに!

計算外のできごとでしたが いま いろんな評価いただけるのは
このバークさんのブログのおかげなのですw ありがとお〜

●KASA'S MINOR SECOND LIFE BOSSさんのインワールド映画作品予告版 YAY!
 
姿カタチから はじめはびびりつつ ちかづいた かささんの ブログ
こ〜 あっさり 褒められても まだ ちと びびってます
あ じ がどお〜

●Roll pan Cake @ DJ MIX 空宙少女 Girls in the SKY – 予告編 (Trailer of SL Machinima)

いかにも 口べた ぽい へろちゃんのブログ

●あかねいろ 空宙少女(Girls in the SKY)
 
アニメ屋さんの あかねちゃんのブログ
映像内おうごきで いくつかのアニメつかわせてもらいました

親切なことに 特別につくってくれちゃったりい 親切ちゃんなのです!



あと ブログなんかのほかにも

ナビスル内だの たいへん うれしい書き込みが多いです

ワッサー とか 
ちがうワッサーとかもね〜


ここ以降は 評判というより マシニマつくる人が 
作品を発表するのに いいなあ というサイトの紹介

■Machinima Artist Guild
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

SLでのマシニマをアップすることでのコミュニケーションサイト
日本の感覚とちがい あっというまに コメントだらけになるのも
ちと たのしいかも〜
トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間
とわいうても 日本人の方もけっこう いるよ〜で〜
この中で おともだちできちゃうですねえ

■AVIEW TV

トレハン歯車をさがせ &『空宙少女』大展覧かお!あと一週間

ここも上のMachinima Artist Guildのようなところですが
SL以外の映像も多いため なかなか観覧してもらえません

が おどろいたのは 

ここの主催者さんから IMきまして
わざわざ わたしのUPした動画を クイックタイムに変換して 
サーバーに置いたので このURLで SIM映像を流しなさい とのこと

ううう そんなこたあ とっくにしてるのですが
とっさに 英語がでてこず

さんきゅう さんきゅう いうときました

まあ・・・ うれしいことです!

日本では モヴィエとかが こいうかんじのサイトですが

空気的に 開発とまってるようだし・・・

アップしてみたものの ちと せちがらい空気
SLメインで日本人相手だけでわ 人口的に やはりキツいのかなあ
がんばっていただきたいよねん〜


と まあ ながながと 書いて ていうか

倉庫づくり だの ファイリング作業的なもんなのですがね

残り一週間しか 

SL内での 展示物は 見ることは できません

こないと 損だよ〜〜 


正直 SL内で ムービー再生なんて かったるいと感じる方も多いでしょう

しかしながら 今回のイベントは 再生しながらでしかかんじることのできない

仕掛けがわりと多いのです

まあ 回線速度やマシンスペックが 許される方なのであれば

ぜひ 体験していただきたいなあ なんて そんな ことがらのコト

でした

ここまで 見たひと いるのか?

てな そんな ラストスパートな宣伝の 記事でしたw

でわでわ〜

トレハン&空宙少女展 くわしくは こちら!
 


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
BareRose Radioshow
遊廓 魅咲屋 【お披露目の宴】
BareRose Radioshow
BareRose Halloween FashionShow
BareRose Radioshow
BareRose 11YA EGL Event
同じカテゴリー(イベント)の記事
 BareRose Radioshow (2016-11-11 13:37)
 遊廓 魅咲屋 【お披露目の宴】 (2016-10-23 23:23)
 BareRose Radioshow (2016-10-21 08:00)
 BareRose Halloween FashionShow (2016-10-07 00:00)
 BareRose Radioshow (2016-10-06 00:00)
 BareRose 11YA EGL Event (2016-09-10 10:52)

Posted by BOSS  at 19:42 │Comments(0)イベント

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。